錦織公園 ー 大阪府富田林市

錦織公園【にしこおりこうえん】

羽曳野丘陵の南端に位置する錦織公園は二上山・大和葛城山・金剛山・岩湧山・和泉葛城山の雄大なパノラマ

錦織公園やんちゃの里img

入園=無料 駐車場=有料256台(1日600円)

公 園 案 内

羽曳野丘陵の南端に位置する錦織公園は、その面影を残した起伏に富んだ地形を保持し、「豊かな緑の中で自然とのふれあいの場」として、親しみ、楽しめる公園として造られました。公園内にはかつての河内の里山の面影を復元した「河内の里」や、大型遊具のある「やんちゃの里」「水辺の里」があり、残された緑の中にある尾根からは、東から南へ二上山・大和葛城山・金剛山・岩湧山・和泉葛城山の雄大なパノラマを望むことができます。

所在地・連絡先

住所

富田林市錦織1560

電話・ホームページ

072- 124-1506

公式:錦織公園

アクセス

お車でお越しの方

阪神高速15号堺線-堺東出口。駐車場もアリ

電車・バスでお越しの方へ

・南海高野線「金剛」(南東へ1.6km)
・南海高野線「滝谷」(東へ1.6km)
・近鉄長野線「滝谷不動」(西へ1.6km)

営業時間

・開園時間 : 常時開園(各施設については、別途利用時間があります)

・休園日 : なし(各施設については、別途休館日があります)

・入場料 : 無料

・施設 :
やんちゃの里
ドレミの小橋
河内の里

・電話:0721-24-1506 (公園管理事務所)

【MAP】


より大きな地図で 錦織公園の地図 を表示

錦織公園のブログ

にほんブログ村で見つけた情報いっぱいのブログをご紹介。

  • Twinkle Natural Life 子供さんと一緒にお出かけユッタリとした雰囲気が伝わってきます。
  • パパ大好き 写真がとても綺麗なブログです。お子さんと遊ぶ良きパパさんなんでしょうね^^

You may also like...

コメントを残す