ノルウェーの森1000万部突破!

村上春樹ノルウェーの森映画化もも♂が中学生……中学2年の時に読んだ村上春樹の「ノルウェーの森」初めて自分の意志で読んだ純文学。
主人公が物語の最初に耳にした曲がオーケストラバージョンのビートルズの「ノルウェーの森」(Norwegian Wood)だった。

当時、子供ながらに一生懸命読んでた気がする。
(もちろんBGMにビートルズをかけてw)

本屋で文庫本を見つけて衝動買い
(当時はハードカバーだった重くて…値段も高かったなぁ;)

あれから20年近くたって…も一気に読み終える事ができました。
ズシンと心にきます。15才だった俺はどんなことを感じたんだろぉ?

 

今の俺にはなんだか逆に重く感じた。身につまされる部分が多かった気がする。病んでるんだろうか(笑;)

 

当時はレコードだったけど、この赤いベスト盤は名作だと思う。名曲が良いバランスで入ってます。泣いちゃうくらい^^

ビートルズボックス欲しい!!全曲デジタルリマスターされてるらしい聞いてみたい。と嫁にいったら「全部レコードあるやん!!」っと;確かに。。。チーン

っとそんな思いでいっぱいの「村上春樹のノルウェーの森」今じゃ大学生の通過儀礼とも言われるロングセラー。累計1000万部突破したそうです。

1Q84 BOOK 3もも発売されましたね^^/すごい熱狂ぶりですこしビックリでした。


読んだ本をまとめてみました。結構春樹マニアですね俺;

2010/04/18追記
2010年12月公開 [story:NorwegianWoodMovie]

You may also like...

コメントを残す